バーベキュー・鍋料理をお泊まりも出来て格安に楽しむなら、古処山キャンプ村「遊人の杜」

【飯塚ネイルサロンARIES】

こんにちは!
あなたの想いを美しく表現(デザイン)するネイリストのnaomiです。

土日を使用して、古処山キャンプ村「遊人の杜」に子供の同級生のママ友さんだち4家族で行ってきました。

とっても良い処でしたので、シェアしたいと思います。

車で山道を15分ほど登っていくと、そこには・・・

昔ながらの古いバンガローとかではく、とってもオシャレで綺麗なコテージが10棟ほど立ち並んでました。


私が子供の頃は、バンガローといって建物内には、これといった設備はなく、ただ雑魚寝できるような空間というものでした。





ですが、こちらの遊人の杜(キャンプ村)のコテージに入ってみますと、キッチン、洗面所、お風呂、トイレ、ロフトがありました。









そしてテラスもありました。





お昼はこんな感じで子供達のランチを楽しませるのもいいですね♪



自然の景色を見ながらワーワー言ってカップ麺食べてましたw

夕方はバーベキューがコテージの横でも楽しめますし、屋根付きのバーベジューコーナー(有料)もありますので、雨が降っても安心です。


(画像左がバーベキューコーナー、右は管理棟)

私たちは、当日に雨が降ってもバーベキューが楽しめるように、屋根付きのバーベキューコーナーを事前に予約して借りてましたので、そちらでゆったりと楽しめました。



お肉は奮発しました!

バーベキューするときって、なるべく安いお肉を調達してしまいがちですが、どうせ食べるなら美味しい雰囲気と場所でとっても質のいいお肉が食べたいじゃないですか!?(¬д¬。)



なのでママ友さんが知り合いのお肉屋さんがとっても立派な和牛や手羽、バラ肉などを用意してくれました(/∀\*)←繋がりって大切ですね♪





↑男のタレ?(;・∀・)

※男のタレ・・・こちらのタレは、色んなものがブレンドされてる手作りの焼肉のタレだそうです(汗)



鉄板がなくても、使い捨ての焼きそばテンプレートがあれば、とっても美味しい焼きそばもお手軽に楽しめますね♪ 

子供達も大喜びでした!(*^-゚)v



高火力でプレートに穴が空いてしまいそうな雰囲気でしたが、少し変形する程度で大丈夫でした。

※バーベジューのセット(網付き)は現地で貸して頂けます(有料)
ただし、トングや炭等は忘れないように準備してください。

キャンプ場で川遊び


キャンプ場の少し下から水のせせらぎが聞こえてきます。

コテージから少し下って行ってみますと、風車がありました。(現在は動いてませんでした)



そして子供達も遊べそうな浅い川がありました!



開放感からなのか、子供たちも大はしゃぎで川に向かいます。

















遊人の杜は、散策もできてとってもいいキャンプ場でしたヾ(*´∇`)ノ

今回キャンプにかかった費用

こちらのキャンプ場で、一泊二日を楽しんでそれにかかった費用ですが、1人4000円~4500円くらいです。

宿泊代、バーベキューセットレンタル&お肉代、飲み物代(ジュースやアルコール)、お菓子類やカップ麺等すべて含んでそのくらいです。

どこか居酒屋にいってもそのくらいかかってしまう金額ですが、遊人の杜キャンプ場では、同じ金額で子供も大人も一泊二日おもいっきり楽しめましたヾ(*´∇`)ノ

次回は、冬にもこちらでお世話になろうかとさっそくママ友たちと計画中ですw

それはなぜかといいますと、コテージ内にはコンロが置いてありました。

っということは・・・・?

鍋ができるじゃないですか~(/∀\*)



時間がなくなってしまいました。後日ゆっくり追記していきます。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。